生まれ変わった企画~鶴見区上末吉PJ 川に癒される暮らし編

建売住宅で作ってしまうとこの方法は取れないけど、土地の状態で売ってからお客さんと創り出す不動産商品なら、、何度でも生まれ変われる。

其々の事業主さんから、少しプランを小さくして総額を抑えられないか…と言われたので、お預かりしている2物件が生まれ変わりました。

鶴見区上末吉3丁目。川の畔にある整形地。敷地面積39坪以上。

最近の自然災害で「河川のちかく」というワードは怖いというイメージがついているかもしれないけど、本来自然は怖いものではないハズ。

川が生み出してくれる空気は、どこか清々しくて、気持ち良くて、心の中からリラックスできる。海と同じで、水にはそんな力があるんだと思う。決して怖い存在じゃなかった。

そんな川(鶴見川)の畔で創るConceptは、ズバリ「川」

「川に癒される暮らし」というテーマでプランを創りました。

2階にあるリビング。キッチンから室内を見渡したとき背景には川が常にあります。

少し広めに創ったバルコニーにはテーブルと椅子を置いて、川面に流れる風を感じる事が出来ます。天気のいい日なら、その時間は極上のリラックスタイムになります。

河川敷の土手に昔からある階段は、リラックススペースへの近道

この場所に住むという事は、この河と一緒に時間を過ごすということ。怖い存在じゃなく、なくてはならない場所なんです。

家の中にも、ここぞという時に空気感を一気に変えられる空間を創りました。それが和室。

特別な空気が、このスペースには流れます。

こんなConceptで、施工面積87.78㎡のプランを創りました。施工費は1560万。諸々関係経費を足しても土地建物総額3500万以内で納まる計算です。

あなたも川と一緒に暮らしませんか?

物件の詳しい情報は「土地専門店」不動産サイト

もしくはSUUMO掲載ページより

by Santa