土地探しから理想の「注文住宅」創りへ… 瀬谷区「スカイガーデンテラスのあるおうち」地盤調査の日

「おいしおうち」で進めている注文住宅「瀬谷区下瀬谷T様邸」の地盤調査を今日行いました☟

https://ameblo.jp/oishiiouchi/entry-12325104512.html

そんな様子をアメブロで公開しています☝

建築に興味のある方は、是非ご覧ください(..)_

 

このおうちのテーマは「スカイガーデンテラスのあるおうち」

物件探しを始めた頃は「建売住宅」を探していたけど、なかなか満足のいく物件が見つからない…

そんな時に「おいしいおうち」に来店いただきました。

それからまずは土地探し。

全体予算の把握、理想とする「暮らしのカタチ」がどんなものなのかを理解する為のコミュニケーションを繰り返し、2度目のご案内で南西角地の下記土地(古家付)☟をご購入いただきました。

購入契約締結時には既に大まかなプランと全体予算も確認していただいており、完成時のイメージも把握してもらっていました。

その理想形がこちら☟

とっても綺麗で素直な整形地。

だからプランもとても魅力的なカタチになりました。

「土地専門店」とは情報をいっぱい持っているから「専門店」なのではなく、お客さんの理想とする「暮らしのカタチ」から逆算して、どのような土地を購入すれば理想に近づけるか…の答えをより効率的に、楽しく見つける事が出来るから「専門店」なんです。

皆さんも「注文住宅」への近道を歩いてみませんか?

by Santa